SSブログ

衣裳方のお仕事 [日記]

よ~いドンでやっていた今日のワーカー。

今回ロザンが紹介していたのが、衣裳方のお仕事ってことだったんですが、一体どんなお仕事なんて思ってみていると、いろんなドラマや映画の衣装のスタイリスト的なお仕事。

やっていた方が39歳の男性の方。おどろいたのがイメージ通りの衣装がなかったら作成までしてしまうとか?

まま、確かにデザイナーさんで男性のかたが多くいらっしゃるのも知っているけど、そうしたスタイリスト的な仕事から作成までってなんだか大変そうな仕事だよなぁ。

なんて思っていても、やっていた方がスゴく楽しそうにしていたので、見ていても気持ちが良かった。(^^)

松竹芸能?松竹のお仕事らしいんだけど、いろんな俳優さんの衣装を俳優さんや監督さんと話して決めているらしいんだよね。

なかでも、あの「踊る大捜査線」の織田裕二さんのコートもこの方が!

刑事ってトレンチコートを羽織っている的なものから、織田裕二さんや監督さんと話し合って、あのミリタリー系のコートに決まったらしい。

にしても、ほんと色んなお仕事ってあるんだよね。

今回はこうした裏方さんの仕事を見て、楽しそうにしているのがすごく印象に残ったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。